〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

はまりもの'24.05

弁護士 離婚 大和八木
鹿は何頭いるでしょうか~?奥にもいますよ(・∀・)@奈良地裁の敷地

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

 

最近、野菜のお値段が高いな~と思っていたところ、4月の天候不順で、急に寒くなったりしたせいで、生育に大きな影響がでているそうです。

家計に大きく響くので早く気候が安定してほしいものです😟

 

今年の関西の梅雨入りは6月中旬と例年より遅いようで、5月後半も梅雨の走りで雨模様が多くなるそうです。

ううううむ・・・。私の外遊びに大きな影響が・・・。

弁護士 交通事故

これまで何度か「はまりもの」シリーズをお伝えしてまいりました。

ナッツ、リンゴ、炭酸水、パン・・・

 

リンゴは落ち着いたのですが、その他は継続中♪

そして、新たに仲間入りしたのがこちら →  →  →

 

ドライイチジクです😀

 

 

ドライイチジクは栄養たっぷりで

 ・ 水溶性食物繊維   : 言わずと知れた整腸作用。

     血糖値上昇やコレステロールの吸収を穏やかにも。

 ・ 植物性エストロゲン : おなじみ大豆イソフラボンと同じもの♪

     妙齢の女性には必須アイテムです

 ・ カリウム : 余分な塩分を排出してむくみ解消に♪

 ・ フィシン : たんぱく質分解酵素で、消化・吸収を促進♪

 ・ ビタミンB6・E :細胞の酸化を防いたり、皮膚や神経を正常に保ったり♪

 ・   カルシウム・マグネシウム・亜鉛・葉酸・鉄などのミネラルもたっぷり♪

          → 段々面倒になってきたやろ、とかは言わないで~

 

そんなスーパーフードをプレーンヨーグルトに投入して、3時間ほどおいておくと、

イチジクの甘みが溶け出して、そりゃそりゃもうおいしいのなんのって!

小腹が減ったときには、イチジクをそのままぱくり♪

 

写真のものは成城石井さんでゲットしました。

大きなやわらかくてふっくらしたドライイチジクを8分の1にカットしたもので、

ちょっとつまんで食べるのに手も汚れず、ばっちりです☆

 

子どももバクバク食べるので、あっという間になくなってしまうので、

ストックを必死に隠しているのに、絶対見つけて食べられてしまうのが目下の悩み😆

(でも最近入荷してないんですよねぇ・・・。販売情報お待ちしています)

そして、並行してはまっているのが、こちら。

こんにゃくパークの「黒蜜こんにゃくわらび餅」

 

ドラッグストアで見つけて試しに買ってみたところ、

家族で取り合って食べてしまって、2時間後にはまた買いに走りました😁

 

1個5キロカロリー糖質1.2グラムという罪悪感のなさ。

なのに、しっかり黒蜜の香りがして、ほんとおいしいです!

ちょっと甘いもの食べたいねんけどもう夜遅いしなぁ・・・とお悩みのそこのあなたの強い味方です♪