〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良県橿原市今井町に「narawasi nagaya(ならわし・ながや)OPEN@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて、6月1日より、今も江戸時代の長屋が並ぶ奈良県橿原市今井町に,

新しく食の複合施設「narawasi nagaya(ならわし・ながや)」がOPENしました。

 

住所:奈良県橿原市今井町3丁目6-51

HP:https://narawashi-nagaya.com/

 

写真は公式HPより参照
写真は公式HPより参照

 

築約150年の長屋を改修した施設内には4つの店舗が入っており、

 

奈良の果実を使用したデザートと紅茶とのティーペアリングを楽しめる

dulce communico(ドゥルケ コムニコ)」、

 

奈良の地酒やお土産を扱う「narawashi store(ならわしストア)」、

 

このほか、古民家を改修したプロ仕様のレンタルキッチンスペースなどがあります。

 

 

なかでも、

dulce communico(ドゥルケ コムニコ)」は、

ミシュランガイド奈良で1ツ星を獲得した堀田大樹シェフのデザートを

頂けるようですよ~😋

 

 

店舗に行くのはなかなか難しいという方には、

奈良専門オンラインショップ(https://narawashi.jp/)もありますので、

「きみごろも」「さつま焼」「宇田川」などの奈良の銘菓や、

奈良の地酒、地域の特産物などさまざまな商品を購入することができます。

 

私も早速サイトを閲覧していると、気になるお菓子や、ピザなどを早速発見。

地域毎の特産物を新たに知ることもできていいですね。

 

今井町には、このほか、雰囲気のいいカフェやレストランなどもありますので、

 

一度足を運んでみて下さい😄