〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ケンケツのススメ

弁護士 大和八木

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

やっと関西も梅雨入りしましたね。

昨年より11日、例年より4日遅いそうです。

雨、イヤだな~と思ってしまいがちですが、

先日の日曜日、雨降りで私も子どもも用事がなくなり、

久しぶりに家で一緒にゆっくりとした時間を過ごすことができました😀

 

私は、両親が輸血を受けた恩返しとして

献血をしているのですが、先日、10回記念ということで、記念品を頂きました♪

写真はちょっとわかりにくいのですが、持ち手に赤十字のマークが入っています。

記念品は、他にも今治タオルやお箸なども選べるようになっていました。

献血は、女性は年2回(男性は3回)の回数制限があり、毎年必ず年2回しているわけでもないので、5年以上かかったことになりますね😀

近鉄奈良駅ビル献血ルームの場合は、近隣に提携駐車場があるので、

献血ルーム滞在時間分の駐車券ももらえます。

 

一度でも輸血を受けると献血できなくなるので、

できる限りはしていきたいな~と思います。

献血は、簡単にできるボランティアですが、

簡単な健康診断がわりにもなります。

過去3回分がHPのマイページで確認できるので、

半年ごとのセルフチェックにもいいですね😆

最近、ちょっと倦怠感があったのですが、少し原因がわかった気がします♪