〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の冬の夜のお勧めスポット

本日、12月10日は事務局が担当です。

世間では、秋が短くて、いきなり冬がやってきた様だと言われています。

確かに、先週末から平年を下回るような最低気温となっていますよね。

そんな寒い時期にお勧めの近鉄八木駅前の夜のスポットを紹介します。

先日、橿原市役所に用があり尋ね、エレベーターにのる際に目についたのが、ミグランス最上階(10階)の展望フロアの閉館時間が21時30分となっている表示でした。

今迄に昼の時間には、来訪者を連れて何度か行きましたが、夜間には行ったことがありませんでした。

それで、昨夜仕事帰りにちょっと寄ってみました。

ミグランスの東側(駅前へ続く広い通り側)にある玄関から17時以降でもエレベーターホールに入場でき、10階へ直通です。

 

エレベーターを降りてみると、写真の通りで、誰もいなくて、暖かく、とても静かです。

夜のミグランス展望フロア
夜のミグランス展望フロア

オープン当初には、無かったイスも設置されていました。

展望室内の照明は、外の夜景が少しでも見やすいようにやや暗めで、外の展望は、大阪や神戸のような夜景には及びませんが、大和平野南部の夜景が広がり展望室内の静けさもあり、とても癒やされる空間でした。

展望室は、食事は禁止となっていますが、飲料水の自動販売機があります。

とにかく、夜のミグランス展望フロアへ一度足を運んで、一息し、癒やしの空間を体感ください。