〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1-1-19
セレーノビル2階
なら法律事務所
近鉄 大和八木駅 から
徒歩3分
☎ 0744-20-2335
業務時間
【平日】8:50~19:00
【土曜】9:00~12:00
皆さん明けましておめでとうございます。
本年も事務所一同どうぞよろしくお願いいたします。
去年のお正月に引き続き、九州でまた大きな地震があり、なんだか落ち着かないですね。
今年は災害が少ない年になってくれればよいのですが・・・。
さて、新年を迎えた我が家では、毎年、某テレビ番組で発表される12星座×血液型の
合計48タイプの運勢ランキングを見て一喜一憂するのが恒例行事。
気がつくと既に番組が始まっている時間だったため、慌ててテレビをつけたところ、
私の運勢は、下から2番目の47位!😭
他の家族も40位代続出で・・・ショックでチャンネル変えました(笑)
なんとかこの悪い運気を変えるべく、
大阪で最強のパワースポットと呼ばれている
「住吉大社」へ初詣に行ってきました。
阪堺電軌鉄道(路面電車)に乗り、住吉鳥居前で下車すると、
目の前に鳥居が。
鳥居を越え参道を進むと、有名な反橋(太鼓橋)が見えてきます。
七五三の頃以来の参拝で、昔来たときの記憶なんて殆ど残っていないと思いきや、
反橋を必死に歩いた記憶だけはうっすら残ってました。
お参りに行った日も、周りには振り袖を着た子がたくさんお参りに訪れていて、
橋を渡るのがやはり大変そうでしたが、中には厚底靴?のような履き物の子もいて、
ちょっと驚きました。
なんとか参拝を終えた後は、第一本宮の南側にある「五所御前」で、石拾い。
五所御前は、住吉大神を最初にお祀りしたした聖地と言い伝えられているそうですが、
こちらの垣内の玉砂利から「五」「大」「力」の文字が墨書きされた石を自分で
探し出してお守りにすると願いが成就すると言われています。
私も頑張って探し出し、授与所で専用の袋を購入しお守りにしてきました。
願い事が叶った際は、返納する時に感謝の小石とあわせて元の場所へ倍返しするのが
習わしとなっています。
無事願い事が叶うといいのですが☆
帰りは路面電車を途中下車して、以前から気になっていた阿倍晴明神社にもお参りに。
おみくじを引きたかったのですが、あいにく社務所がお留守だったので、
近くにある本社の阿倍王子神社で「やたがらすみくじ」を購入し、早速運試し。
今年の私の運勢は、「末吉」。
「健康には要注意。
今は新しいことよりも何をやるべきかを見極めるべきとき」
だそうです。
健康に気をつけよう・・・😓